車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、スカイライン GT 4WD を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 44cmも短く、540kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17581
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14306
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 44cmも短く、540kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -440mm | -30mm | +10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
差 | -540kg | -210mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 385L | 5 | 120mm |
差 | -385L | +0 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -338万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも150kW(204PS)も出力が低い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | -153kW | -208Nm | -1701cc |
EV性能比較
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17581
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14306
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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