車のサイズを比較
GR ヤリス RZ と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
GR ヤリス RZ の方が 102.5cmも短く、1000kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020- 17944
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11945
サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 102.5cmも短く、1000kgも軽い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -1025mm | -180mm | -225mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1280kg | 2560mm | 5.3m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -1000kg | -445mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 174L | 4 | 130mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -406L | -1 | -118mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 396万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -787万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、GR ヤリス RZ の方が 43kW(58PS)出力が低い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -43kW | -80Nm | -377cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -6sec |
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
17944
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない
このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
11945
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top