車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、アウトランダーPHEV P を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 1.5cmだけ短く、430kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12538

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13720
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 1.5cmだけ短く、430kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-15mm -130mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-430kg +145mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 464L 7 200mm
-166L +1 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 532万円 0km/L
-204万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 27kW(37PS)出力が高い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
+27kW+7Nm-373cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)255Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B 100kW(136PS)195Nm
-30kW-10Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-20kWh -99km +0sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12538
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13720
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
シエンタ ハイブリッド 2015-
77448
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26770
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
アウトランダー PHEV 2012- G
53064
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
4655 1810 1680
アウトランダーPHEV G 2015-
17865
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
4695 1800 1710
エクリプス クロス G 2017-
14612
三菱
エクリプス クロス G 2017-
4405 1805 1685
ライズ G 2019-
23192
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
24075
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
18782
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
ハリアー 2013-
21872
トヨタ
ハリアー 2013-
4725 1835 1690
ハリアー ハイブリッド G 2020-
23673
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
4740 1855 1660
RAV4 PRIME 2020-
22588
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20077
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
ルーミー G 2016-
19187
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
VENZA 2021-
19419
トヨタ
VENZA 2021-
4740 1855 1660
RAV4 PHV G 2020-
19002
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
フォーチュナー 2015-
18970
トヨタ
フォーチュナー 2015-
4795 1855 1835
パジェロ ショート 2006-2019
14035
三菱
パジェロ ショート 2006-2019
4385 1845 1850
カローラクロス 海外仕様 2020-
23947
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
ハイエース DX ロング 2004-
20752
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26272
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
4825 1885 1850
Tjクルーザー コンセプト 2017
17820
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
パジェロ スポーツ 2017-
14692
三菱
パジェロ スポーツ 2017-
4825 1815 1835
ヤリスクロス G 2020-
21706
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18561
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
エクリプスクロス PHEV 2020-
23855
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020-
4545 1805 1685
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
16541
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18399
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
アウトランダーPHEV P 2021-
13720
三菱
アウトランダーPHEV P 2021-
4710 1860 1745
bZ4X Z 4WD 2022-
12960
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
4690 1860 1650
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12538
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
19588
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ハリアー PHEV 2023-
13173
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
4740 1855 1660
ノア HYBRID S-Z 2022-
13641
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
デリカ D:5 G 2007-
9961
三菱
デリカ D:5 G 2007-
4800 1795 1875
ランドクルーザー70 バン 2014-
5058
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014-
4810 1870 1920
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5182
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4720 1880 1560
ランドクルーザー 70 2023-
3750
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023-
4890 1870 1920

<< < 1 >



Back to top