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ヤリス ハイブリッド G と、レヴォーグ を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 81.5cmも短く、610kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21328

<車選択 2台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15131
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レヴォーグ 2020-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レヴォーグ 2020-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レヴォーグ 2020-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 81.5cmも短く、610kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4755mm 1795mm 1500mm
-815mm -100mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1550kg 2670mm 5.5m
-610kg -120mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 561L 5 145mm
-291L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 310万円 0km/L
-97万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、レヴォーグ よりも4kW(5PS)だけ出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 130kW(177PS)300Nm1795cc
-63kW-180Nm-305cc

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21328
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




スバル レヴォーグ 2020- 15131
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。


後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。


メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。


特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

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