車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、ロッキー G を比較


RAV4 HYBRID G の方が 60.5cmも長く、720kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 24130

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16477
#RAV4 HYBRID G 2019- + ロッキー G 2019-
#RAV4 HYBRID G 2019- + ロッキー G 2019-



#RAV4 HYBRID G 2019- + ロッキー G 2019-
#RAV4 HYBRID G 2019- + ロッキー G 2019-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 60.5cmも長く、720kgも重い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+605mm +160mm +65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 970kg 2525mm 4.9m
+720kg +165mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B 449L 5 185mm
+131L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 万円 0km/L
+408万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、ロッキー G よりも187kW(254PS)も出力が高い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : ロッキー G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
+59kW+81Nm+1291cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B kWh km sec
+1.6kWh +1km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 24130
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




ダイハツ ロッキー G 2019- 16477
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。





トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top