車のサイズを比較
リーフ G と、i8 を比較
リーフ G の方が 24.5cm短く、145kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 13334
<車選択 2台目>
BMW
i8 2014- 14442
サイズ比較
リーフ G の方が 24.5cm短く、145kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : i8 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4690mm | 1940mm | 1300mm |
差 | -245mm | -170mm | +250mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 1590kg | 2800mm | 5.8m |
差 | +145kg | -100mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 154L | 4 | 120mm |
差 | +216L | -4 | -120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +362万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、i8 よりも90kW(122PS)も出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : i8 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 170kW(231PS) | 320Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 105kW(143PS) | 250Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | 11.6kWh | 55km | sec |
差 | +12.4kWh | +173km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
13334
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
BMW i8 2014-
14442
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。
日産 リーフ G 2010-
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