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リーフ G と、i8 を比較


リーフ G の方が 24.5cm短く、145kgも重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13334

<車選択 2台目>

BMW

i8 2014- 14442
#リーフ G 2010- + i8 2014-



#リーフ G 2010- + i8 2014-
#リーフ G 2010- + i8 2014-



サイズ比較
リーフ G の方が 24.5cm短く、145kgも重い

A : リーフ G 2010-
B : i8 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4690mm 1940mm 1300mm
-245mm -170mm +250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1590kg 2800mm 5.8m
+145kg -100mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B 154L 4 120mm
+216L -4 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 万円 0km/L
+362万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、i8 よりも90kW(122PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : i8 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 170kW(231PS)320Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 105kW(143PS)250Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 11.6kWh 55km sec
+12.4kWh +173km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13334
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



BMW i8 2014- 14442
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。




日産 リーフ G 2010-

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