車のサイズを比較


リーフ G と、ノート ePOWER X FOUR を比較


リーフ G の方が 40cmも長く、515kgも重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13054

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15703
#リーフ G 2010- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#リーフ G 2010- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#リーフ G 2010- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
リーフ G の方が 40cmも長く、515kgも重い

A : リーフ G 2010-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+400mm +75mm +45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+515kg +120mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B 340L 5 120mm
+30L -5 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 万円 0km/L
+362万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも65kW(88PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 1.5kWh km sec
+22.5kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13054
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15703
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top