車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、プリウス A を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 8cmだけ長く、540kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52787

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 19163
#アウトランダー PHEV 2012- G + プリウス A 2015-



#アウトランダー PHEV 2012- G + プリウス A 2015-
#アウトランダー PHEV 2012- G + プリウス A 2015-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 8cmだけ長く、540kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : プリウス A 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4575mm 1760mm 1470mm
+80mm +50mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1350kg 2700mm 5.1m
+540kg -30mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 502L 5 130mm
-502L +0 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 291万円 37.2km/L
-291万円 -37.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、プリウス A よりも38kW(52PS)出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : プリウス A 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+15kW+44Nm+201cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B 53kW(72PS)163Nm
+7kW-26Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 0.8kWh 1km sec
+11.2kWh -1km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52787
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



トヨタ プリウス A 2015- 19163
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。






三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top