車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、プリウス A を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 8cmだけ長く、540kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 52787
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス A 2015- 19163
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 8cmだけ長く、540kgも重い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : プリウス A 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
差 | +80mm | +50mm | +210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 1350kg | 2700mm | 5.1m |
差 | +540kg | -30mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 502L | 5 | 130mm |
差 | -502L | +0 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 291万円 | 37.2km/L | |
差 | -291万円 | -37.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、プリウス A よりも38kW(52PS)出力が低い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : プリウス A 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +15kW | +44Nm | +201cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | +7kW | -26Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 0.8kWh | 1km | sec |
差 | +11.2kWh | -1km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
52787
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
トヨタ プリウス A 2015-
19163
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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