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アウトランダー PHEV 2012 G と、ハリアー ハイブリッド G を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 8.5cmだけ短く、270kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52784

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23497
#アウトランダー PHEV 2012- G + ハリアー ハイブリッド G 2020-



#アウトランダー PHEV 2012- G + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#アウトランダー PHEV 2012- G + ハリアー ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 8.5cmだけ短く、270kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-85mm -45mm +20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1620kg 2690mm 5.5m
+270kg -20mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 409L 5 190mm
-409L +0 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも132kW(180PS)も出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-44kW-35Nm-489cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52784
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23497
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

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