車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、RAV4 HYBRID G を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 5.5cmだけ長く、200kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52773

<車選択 2台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 23882
#アウトランダー PHEV 2012- G + RAV4 HYBRID G 2019-



#アウトランダー PHEV 2012- G + RAV4 HYBRID G 2019-
#アウトランダー PHEV 2012- G + RAV4 HYBRID G 2019-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 5.5cmだけ長く、200kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4600mm 1855mm 1685mm
+55mm -45mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1690kg 2690mm 5.5m
+200kg -20mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 580L 5 190mm
-580L +0 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 408万円 20.6km/L
-408万円 -20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも172kW(234PS)も出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-44kW-35Nm-489cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B 88kW(120PS)202Nm
-28kW-65Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B 40kW(54PS)121Nm
+29kW+75Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 1.6kWh 1km sec
+10.4kWh -1km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52773
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 23882
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top