車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、MAZDA2 15MB を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 59cmも長く、860kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53055
<車選択 2台目>
マツダ
MAZDA2 15MB 2019- 20328
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 59cmも長く、860kgも重い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : MAZDA2 15MB 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4065mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +590mm | +115mm | +180mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 1030kg | 2570mm | 4.7m |
差 | +860kg | +100mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 280L | 5 | 145mm |
差 | -280L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 2kW(3PS)だけ出力が高い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : MAZDA2 15MB 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 85kW(116PS) | 149Nm | 1496cc |
差 | +2kW | +37Nm | +502cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53055
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
マツダ MAZDA2 15MB 2019-
20328
車メーカーWEBサイト
日本での名前、DEMIOからの名前変更で、MAZDA2となった。コンパクトな車体と、質感の高さは定評がある。
マツダの一番小さなモデルなのに、アクセルペダルはオルガン式になっていて、細かなアクセル操作がやりやすいのも好感が持てる。
コンパクトで駐車場にも止めやすくて助かる。
近所のスーパーへのお買い物には最適。
近所のスーパーへのお買い物には最適。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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