車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、キックス ePOWER を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 36.5cmも長く、540kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020-
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 36.5cmも長く、540kgも重い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | +365mm | +50mm | +70mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 5.3m | 12kWh |
B | 1350kg | 5.1m | 1.57kWh |
差 | +540kg | +0.2m | +10.43kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 423L | 1.57kWh | km |
差 | -423L | +10.43kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | -275万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、キックス ePOWER よりも68kW(92PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +27kW | +83Nm | +800cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 95kW | 260Nm | |
差 | -95kW | -260Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | +10.43kWh | +0km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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