車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、エクストレイル ハイブリッド Xi を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 3.5cmだけ短く、290kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
<車選択 2台目>
日産
エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 3.5cmだけ短く、290kgも重い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4690mm | 1820mm | 1730mm |
差 | -35mm | -10mm | -50mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 5.3m | 12kWh |
B | 1600kg | 5.6m | kWh |
差 | +290kg | -0.3m | +12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 565L | kWh | km |
差 | -565L | +12kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 315万円 | 13.2km/L | |
差 | -315万円 | -13.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、エクストレイル ハイブリッド Xi よりも51kW(69PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 108kW(147PS) | 207Nm | 1997cc |
差 | -21kW | -21Nm | +1cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 30kW | 160Nm | |
差 | -30kW | -160Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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