車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、エクストレイル ハイブリッド Xi を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 3.5cmだけ短く、290kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 56368

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 17871





サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 3.5cmだけ短く、290kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4690mm 1820mm 1730mm
-35mm -10mm -50mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1890kg 5.3m 12kWh
B 1600kg 5.6m kWh
+290kg -0.3m +12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 565L kWh km
-565L +12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 315万円 13.2km/L
-315万円 -13.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、エクストレイル ハイブリッド Xi よりも51kW(69PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 108kW(147PS)207Nm1997cc
-21kW-21Nm+1cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 30kW 160Nm
-30kW -160Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec


三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。


日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!



目の覚めるような赤のエクストレイル。
直射日光に当たると、これまた素晴らしい。



オーソドックスなリアビューだけど、安心感があってかっこいいと思う。



ハンドルは、運転支援もついて、日産共通のもの。
細身のハンドルは嫌いじゃないけど、やっぱり肌触りがザラザラしていて、あまりよくない・・・耐久性のため?



助手席の前面にも、タン色の皮(合成?)が貼られていて、とっても高級感がある!
ナビ周りは、ちょっと時代を感じさせるけど、まとまっていて使いやすい。



シフトノブの左右も革張りされている!
この高級感は半端ない。やっぱり、こういう装飾は重要ですね。



横に並んだドリンクホルダーは、やっぱり使いやすい。
その後ろにあるドライブモードのダイヤルなど、とってもわかりやすい配置で嬉しい。



後席もかなりゆったりと作られている。
そしてやっぱり、この革張りの高級感がたまらない。



バックドアを開ける時は、けっこう後ろまで張り出すので、しっかり距離を確認したい。
キャンプなどでは、これで雨宿りもできそう。



ラゲッジスペースは十分広い。
シートの革張りが少し見えるのが、またいい。



ラゲッジスペースの下に、また使いやすそうなスペースがある。
キャンプやスノボで、とっても使いやすそう!




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top