車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、リーフ G を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 10cm長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 26166

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 14291





サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 10cm長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+100mm +35mm +135mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 13.8kWh
B 1735kg 5.4m 24kWh
-1735kg -5.4m -10.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 359L 13.8kWh km
B 370L 24kWh 228km
-11L -10.2kWh -228km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 362万円 0km/L
-362万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 80kW 254Nm
-80kW -254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-10.2kWh -228km +0sec


三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。



外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top