車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、ヤリス ハイブリッド G を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 77cmも長く、1200kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 11191

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23158





サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 77cmも長く、1200kgも重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+770mm +245mm +160mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 940kg 4.8m kWh
+1200kg +0.9m +12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 270L kWh km
-270L +12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 213万円 0km/L
+821万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード のトータル出力が 233kW(317PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも107kW(146PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+166kW+280Nm+478cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 59kW 141Nm
-59kW -141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec


ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top