車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、EX30 を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 14cm長く、430kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 19519

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10991





サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 14cm長く、430kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+140mm -45mm -90mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1360kg 5.1m kWh
B 1790kg 5.4m 69kWh
-430kg -0.3m -69kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 69kWh km
+0L -69kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 559万円 km/L
-311万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 53kW 163Nm
B kW Nm
+53kW +163Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec


トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。


ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top