車のサイズを比較


パジェロ ZR と、ヤリス ハイブリッド G を比較


パジェロ ZR の方が 96cmも長く、1120kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 17300

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23064





サイズ比較
パジェロ ZR の方が 96cmも長く、1120kgも重い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1845mm 1870mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+960mm +150mm +370mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2060kg 5.7m 0kWh
B 940kg 4.8m kWh
+1120kg +0.9m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 0kWh km
B 270L kWh km
-270L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+64万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ ZR のトータル出力が 131kW(178PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも5kW(7PS)だけ出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)261Nm2972cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+64kW+141Nm+1482cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 59kW 141Nm
-59kW -141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


三菱 パジェロ ZR 2006-2019
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




三菱 パジェロ ZR 2006-2019

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top