車のサイズを比較


クラウン スポーツ SPORT Z と、ヤリス ハイブリッド G を比較


クラウン スポーツ SPORT Z の方が 78cmも長く、870kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 6980

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23214





サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 78cmも長く、870kgも重い

A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4720mm 1880mm 1560mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+780mm +185mm +60mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1810kg 5.4m kWh
B 940kg 4.8m kWh
+870kg +0.6m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 270L kWh km
-270L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 590万円 21.3km/L
B 213万円 0km/L
+377万円 +21.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン スポーツ SPORT Z のトータル出力が 137kW(186PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも11kW(15PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)221Nm2487cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+70kW+101Nm+997cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 59kW 141Nm
-59kW -141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。






トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top