車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、ヤリス ハイブリッド G を比較


アクア GR SPORT の方が 15.5cm長く、210kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4719

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23246





サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 15.5cm長く、210kgも重い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+155mm +0mm -15mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1150kg 5.5m kWh
B 940kg 4.8m kWh
+210kg +0.7m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 270L kWh km
-270L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 213万円 0km/L
+47万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア GR SPORT のトータル出力が 67kW(91PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも59kW(80PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+0kW+0Nm+0cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 59kW 141Nm
-59kW -141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!



サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる



シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。



黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top