車のサイズを比較


LC500 と、ヤリス ハイブリッド G を比較


LC500 の方が 83cmも長く、990kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

LC500 2017- 14272

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 22827





サイズ比較
LC500 の方が 83cmも長く、990kgも重い

A : LC500 2017-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1920mm 1345mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+830mm +225mm -155mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1930kg 5.4m kWh
B 940kg 4.8m kWh
+990kg +0.6m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 197L kWh km
B 270L kWh km
-73L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1350万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+1137万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、LC500 のトータル出力が 351kW(477PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも225kW(306PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 351kW(477PS)540Nm4968cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+284kW+420Nm+3478cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 59kW 141Nm
-59kW -141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


レクサス LC500 2017-
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




レクサス LC500 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top