車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、ギブリ ハイブリッド GT を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 7.5cmだけ短く、340kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21978

<車選択 2台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11205





サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 7.5cmだけ短く、340kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4985mm 1945mm 1485mm
-75mm -145mm -30mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1690kg 5.3m kWh
B 2030kg 5.9m kWh
-340kg -0.6m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 431L kWh km
B 500L kWh km
-69L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 万円 12.3km/L
+505万円 -12.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、ギブリ ハイブリッド GT よりも3kW(4PS)だけ出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 243kW(330PS)450Nm1998cc
-108kW-229Nm+489cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 105kW 300Nm
B kW Nm
+105kW +300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 5.7sec
+0kWh +0km -5.7sec


トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。




マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。


トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top