車のサイズを比較


i4 コンセプト と、ヤリス ハイブリッド G を比較


i4 コンセプト の方が 71cmも長く、960kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

i4 コンセプト 2020 13922

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 22432





サイズ比較
i4 コンセプト の方が 71cmも長く、960kgも重い

A : i4 コンセプト 2020
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4650mm 1850mm 1400mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+710mm +155mm -100mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1900kg m 80kWh
B 940kg 4.8m kWh
+960kg -4.8m +80kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 80kWh 600km
B 270L kWh km
-270L +80kWh +600km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 213万円 0km/L
-213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i4 コンセプト のトータル出力が 390kW(530PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも264kW(359PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 390kW Nm
B 59kW 141Nm
+331kW -141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 600km sec
B kWh km sec
+80kWh +600km +0sec


BMW i4 コンセプト 2020
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




BMW i4 コンセプト 2020

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top