車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、クラウン スポーツ SPORT Z を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 6.5cmだけ短く、80kg重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 55164
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 6333
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 6.5cmだけ短く、80kg重い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
差 | -65mm | -70mm | +120mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
差 | +80kg | -100mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 160mm |
差 | +0L | +0 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 590万円 | 21.3km/L | |
差 | -590万円 | -21.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 50kW(68PS)出力が低い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -50kW | -35Nm | -489cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | 88kW(120PS) | 202Nm | |
差 | -28kW | -65Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | +29kW | +75Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
55164
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
6333
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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