車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、EX30 を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 52cmも長く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 12077

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 11997
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + EX30 2023-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + EX30 2023-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + EX30 2023-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 52cmも長く、130kgも軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+520mm -15mm -115mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-130kg +215mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B L 5 175mm
+455L +0 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 559万円 km/L
+95万円 +0km/L

最高出力比較


A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B 200kW(272PS)343Nm
-185kW-135Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-68kWh +0km -5.4sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 12077
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



ボルボ EX30 2023- 11997
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top