車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、ヤリス クロス HYBRID G を比較
WRX S4 GTH の方が 49cmも長く、420kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10526
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20352
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 49cmも長く、420kgも重い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
差 | +490mm | +60mm | -125mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 1170kg | 2560mm | 5.3m |
差 | +420kg | +115mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 366L | 5 | 170mm |
差 | -366L | +0 | -35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 239万円 | 0km/L | |
差 | +161万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、ヤリス クロス HYBRID G よりも76kW(103PS)も出力が高い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +135kW | +255Nm | +897cc |
EV性能比較
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10526
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20352
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。
かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。
内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top