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WRX S4 GTH と、新型リーフ e+ G を比較


WRX S4 GTH の方が 19cm長く、90kg軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10745

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17544
#WRX S4 GT-H 2021- + 新型リーフ e+ G 2019-



#WRX S4 GT-H 2021- + 新型リーフ e+ G 2019-
#WRX S4 GT-H 2021- + 新型リーフ e+ G 2019-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 19cm長く、90kg軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+190mm +35mm -100mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1680kg 2700mm 5.4m
-90kg -25mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 370L 5 135mm
-370L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、新型リーフ e+ G よりも42kW(57PS)出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 160kW(218PS)340Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 62kWh 385km 7.3sec
-62kWh -385km -7.3sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10745
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17544
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!








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