車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、リーフ G を比較


WRX S4 GTH の方が 22.5cm長く、145kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10823

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 13493
#WRX S4 GT-H 2021- + リーフ G 2010-



#WRX S4 GT-H 2021- + リーフ G 2010-
#WRX S4 GT-H 2021- + リーフ G 2010-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 22.5cm長く、145kgも軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+225mm +55mm -85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1735kg 2700mm 5.4m
-145kg -25mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 370L mm
-370L +5 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 362万円 0km/L
+38万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、リーフ G よりも122kW(166PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10823
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



日産 リーフ G 2010- 13493
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top