車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、etron GT クワトロ を比較
EQC 400 4MATIC の方が 22cm短い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 58001
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 17049
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 22cm短い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : e-tron GT クワトロ 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
差 | -220mm | -35mm | +215mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
B | 0kg | 2900mm | m |
差 | +2495kg | -25mm | +5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 130mm |
B | 405L | mm | |
差 | +95L | +5 | +130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、etron GT クワトロ よりも50kW(68PS)出力が低い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : e-tron GT クワトロ 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | 93kWh | 478km | 4.1sec |
差 | -8kWh | -7km | +1sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
58001
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
17049
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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