車のサイズを比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、ヤリス ハイブリッド G を比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 81cmも長く、1063kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52279

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21261
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 81cmも長く、1063kgも重い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4750mm 1920mm 1626mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+810mm +225mm +126mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2003kg 2890mm m
B 940kg 2550mm 4.8m
+1063kg +340mm -4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 854L 5 167mm
B 270L 5 145mm
+584L +0 +22mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 213万円 0km/L
-213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも132kW(180PS)も出力が高い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 505km 5.1sec
B kWh km sec
+100kWh +505km +5.1sec



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52279
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21261
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top