車のサイズを比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス と、ヤリス ハイブリッド G を比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 75.4cmも長く、991kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- 21065
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21936
サイズ比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 75.4cmも長く、991kgも重い
A : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4694mm | 1850mm | 1443mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +754mm | +155mm | -57mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1931kg | 2875mm | m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +991kg | +325mm | -4.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 542L | 5 | mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +272L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 717万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | +504万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス のトータル出力が 430kW(585PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも304kW(413PS)も出力が高い
A : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 75kWh | 530km | 3.4sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +75kWh | +530km | +3.4sec |
テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
21065
車メーカーWEBサイト
Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21936
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top