車のサイズを比較


DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、ヤリス ハイブリッド G を比較


DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 65cmも長く、1000kgも重い

<車選択 1台目>

DS

DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10003

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21950
#DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 65cmも長く、1000kgも重い

A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4590mm 1895mm 1635mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+650mm +200mm +135mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1940kg 2730mm 5.4m
B 940kg 2550mm 4.8m
+1000kg +180mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 555L 5 195mm
B 270L 5 145mm
+285L +0 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 746万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+533万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 のトータル出力が 147kW(200PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも21kW(29PS)出力が高い

A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 147kW(200PS)300Nm1598cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+80kW+180Nm+108cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 83kW(113PS)166Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13kWh 56km sec
B kWh km sec
+13kWh +56km +0sec



DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10003
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21950
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top