車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、ES 300h を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 60cmも短く、320kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 18007
<車選択 2台目>
レクサス
ES 300h 2018- 14046
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 60cmも短く、320kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ES 300h 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4975mm | 1865mm | 1445mm |
差 | -600mm | -75mm | +15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1680kg | 2870mm | 5.8m |
差 | -320kg | -230mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +0L | +0 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 599万円 | 0km/L | |
差 | -351万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ES 300h よりも94kW(128PS)も出力が低い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ES 300h 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | - |
差 | -59kW | -79Nm | - |
EV性能比較
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
18007
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
レクサス ES 300h 2018-
14046
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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