車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、WRX S4 GTH を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 29.5cm短く、230kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17389

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10281
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + WRX S4 GT-H 2021-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + WRX S4 GT-H 2021-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + WRX S4 GT-H 2021-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 29.5cm短く、230kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-295mm -35mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 1590kg 2675mm 5.6m
-230kg -35mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L 5 135mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-152万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、WRX S4 GTH よりも77kW(105PS)も出力が低い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
-130kW-233Nm-590cc

EV性能比較



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17389
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10281
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top