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カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 65.5cmも短く、630kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17421

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13612
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 65.5cmも短く、630kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-655mm -100mm -20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 1990kg 2850mm 6m
-630kg -210mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 414L 5 145mm
-414L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-476万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも195kW(265PS)も出力が低い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-159kW-229Nm-1674cc

EV性能比較



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17421
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13612
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

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