車のサイズを比較
アクア と、パジェロ スポーツ を比較
アクア の方が 77.5cmも短く、955kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アクア 2011- 23598
<車選択 2台目>
三菱
パジェロ スポーツ 2017- 14945
アクア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
アクア の方が 77.5cmも短く、955kgも軽い
A : アクア 2011-
B : パジェロ スポーツ 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
B | 4825mm | 1815mm | 1835mm |
差 | -775mm | -120mm | -380mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 2550mm | 4.8m |
B | 2045kg | 2800mm | 218m |
差 | -955kg | -250mm | -213.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 305L | 5 | 140mm |
B | L | mm | |
差 | +305L | +5 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 212万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +212万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、パジェロ スポーツ よりも63kW(86PS)も出力が低い
A : アクア 2011-
B : パジェロ スポーツ 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
B | 162kW(220PS) | - | - |
差 | -108kW | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0.9kWh | +0km | +0sec |
トヨタ アクア 2011-
23598
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。
三菱 パジェロ スポーツ 2017-
14945
車メーカーWEBサイト
パジェロは生産終了になってしまったが、PAJERO SPORT は世界で販売されている。クリーンディーゼルと、フレーム構造のボディーで、オフロードの走りは一級品。
トヨタ アクア 2011-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top