車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、アウトランダーPHEV G を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 27cm長く、660kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 23347

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18298
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-



#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 27cm長く、660kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+270mm +190mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2560kg 2850mm 5.9m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+660kg +180mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 621L 5 225mm
B L 5 190mm
+621L +0 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 430万円 0km/L
+370万円 +9.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル のトータル出力が 227kW(309PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも3kW(4PS)だけ出力が高い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+133kW+501Nm+986cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh -65km +0sec



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 23347
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・





三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18298
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
19972
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
20683
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
21107
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
20870
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
14791
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6563
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
24902
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
22348
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
16817
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
14212
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
11176
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12520
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
21490
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
14297
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
16939
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
13298
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
27531
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
17168
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
18922
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
10988
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
15925
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13586
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
16191
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
52043
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12382
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17872
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
78821
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
20813
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
19915
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
52252
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top