車のサイズを比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、MINI クーパー SE を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 41.5cmも長く、80kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19171

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 11897
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + MINI クーパー SE 2021-



#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + MINI クーパー SE 2021-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 41.5cmも長く、80kg軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+415mm -32mm +263mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 1440kg 2495mm m
-80kg +255mm +5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B 211L mm
-211L +7 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 万円 0km/L
+269万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)のトータル出力が 67kW(91PS)となって、MINI クーパー SE よりも68kW(92PS)も出力が低い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-32.6kWh -270km -7.3sec



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19171
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。






MINI MINI クーパー SE 2021- 11897
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top