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ノア HYBRID SZ と、V40 クロスカントリー を比較


ノア HYBRID SZ の方が 32.5cmも長く、120kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13440

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13186
#ノア HYBRID S-Z 2022- + V40 クロスカントリー 2013-2019



#ノア HYBRID S-Z 2022- + V40 クロスカントリー 2013-2019
#ノア HYBRID S-Z 2022- + V40 クロスカントリー 2013-2019



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 32.5cmも長く、120kgも重い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
+325mm -70mm +425mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 1550kg 2645mm 5.4m
+120kg +205mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B 324L 5 145mm
-26L +2 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 436万円 0km/L
-69万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 68kW(92PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
-68kW-258Nm-171cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13440
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13186
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

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