車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 97cmも短く、750kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21262

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21768
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 97cmも短く、750kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-970mm -105mm +45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1690kg 2920mm 5.3m
-750kg -370mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 431L 5 135mm
-161L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 505万円 0km/L
-292万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも114kW(155PS)も出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
-68kW-101Nm-997cc

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21262
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21768
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top