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RAV4 HYBRID G と、V40 クロスカントリー を比較


RAV4 HYBRID G の方が 23cm長く、140kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 23870

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13189
#RAV4 HYBRID G 2019- + V40 クロスカントリー 2013-2019



#RAV4 HYBRID G 2019- + V40 クロスカントリー 2013-2019
#RAV4 HYBRID G 2019- + V40 クロスカントリー 2013-2019



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 23cm長く、140kgも重い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
+230mm +55mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 1550kg 2645mm 5.4m
+140kg +45mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B 324L 5 145mm
+256L +0 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 436万円 0km/L
-28万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、V40 クロスカントリー よりも119kW(162PS)も出力が高い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
-9kW-179Nm+519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B kWh km sec
+1.6kWh +1km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 23870
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13189
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

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