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リーフ G と、V40 T3 Momentum を比較


リーフ G の方が 7.5cmだけ長く、255kgも重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13299

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 T3 Momentum 2012-2019 13767
#リーフ G 2010- + V40 T3 Momentum 2012-2019



#リーフ G 2010- + V40 T3 Momentum 2012-2019
#リーフ G 2010- + V40 T3 Momentum 2012-2019



サイズ比較
リーフ G の方が 7.5cmだけ長く、255kgも重い

A : リーフ G 2010-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4370mm 1800mm 1440mm
+75mm -30mm +110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1480kg 2645mm 5.2m
+255kg +55mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B 335L 5 135mm
+35L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 391万円 0km/L
-29万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、V40 T3 Momentum よりも32kW(44PS)出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 112kW(152PS)250Nm1497cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B kWh km sec
+24kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13299
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019 13767
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。












日産 リーフ G 2010-

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