車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、シビック タイプR を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 6cmだけ長く、460kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 52802
<車選択 2台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 2891
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 6cmだけ長く、460kgも重い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
差 | +60mm | -80mm | +275mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
差 | +460kg | -65mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 4 | 125mm |
差 | +0L | +1 | -125mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 499万円 | 12.5km/L | |
差 | -499万円 | -12.5km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 156kW(212PS)も出力が低い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
差 | -156kW | -234Nm | +3cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +12kWh | +0km | -5.7sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
52802
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ホンダ シビック タイプR 2022-
2891
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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