車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、Honda e を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 76.1cmも長く、365kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52817

<車選択 2台目>

ホンダ

Honda e 2020- 21319
#アウトランダー PHEV 2012- G + Honda e 2020-



#アウトランダー PHEV 2012- G + Honda e 2020-
#アウトランダー PHEV 2012- G + Honda e 2020-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 76.1cmも長く、365kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : Honda e 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 3894mm 1752mm 1512mm
+761mm +58mm +168mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1525kg 2530mm 4.3m
+365kg +140mm +1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 171L 4 mm
-171L +1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、Honda e よりも13kW(18PS)出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : Honda e 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B 100kW(136PS)315Nm
-31kW-119Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 35.5kWh 220km 9.5sec
-23.5kWh -220km -9.5sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52817
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



ホンダ Honda e 2020- 21319
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。










三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top