車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、i3 ATELIER を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 63.5cmも長く、570kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53886
<車選択 2台目>
BMW
i3 ATELIER 2013- 14807
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 63.5cmも長く、570kgも重い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : i3 ATELIER 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
差 | +635mm | +35mm | +130mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 1320kg | 2570mm | 4.6m |
差 | +570kg | +100mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 260L | 4 | 110mm |
差 | -260L | +1 | -110mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、i3 ATELIER よりも38kW(52PS)出力が低い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : i3 ATELIER 2013-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | 125kW(170PS) | 250Nm | |
差 | -56kW | -54Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
差 | -30.2kWh | -308km | -7.3sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53886
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
BMW i3 ATELIER 2013-
14807
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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