車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、iX3 M Sports を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 8.5cmだけ短く、310kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52872

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9843
#アウトランダー PHEV 2012- G + iX3 M Sports 2021-



#アウトランダー PHEV 2012- G + iX3 M Sports 2021-
#アウトランダー PHEV 2012- G + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 8.5cmだけ短く、310kgも軽い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-85mm -80mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 2200kg 2865mm 5.7m
-310kg -195mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 510L 5 179mm
-510L +0 -179mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-862万円 +0km/L

最高出力比較


A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B 210kW(286PS)400Nm
-141kW-204Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-68kWh -508km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52872
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



BMW iX3 M Sports 2021- 9843
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top