車のサイズを比較
リーフ G と、etron スポーツバック を比較
リーフ G の方が 45.6cmも短く、820kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010-
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック
サイズ比較
リーフ G の方が 45.6cmも短く、820kgも軽い
A : リーフ G 2010-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -456mm | -165mm | -66mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 5.4m | 24kWh |
B | 2555kg | m | 95kWh |
差 | -820kg | +5.4m | -71kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 370L | 24kWh | 228km |
B | 615L | 95kWh | 446km |
差 | -245L | -71kWh | -218km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +362万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、リーフ G の方が 220kW(299PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 80kW | 254Nm | |
B | 300kW | 664Nm | |
差 | -220kW | -410Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -71kWh | -218km | -5.7sec |
日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
日産 リーフ G 2010-
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