車のサイズを比較


リーフ G と、etron スポーツバック を比較


リーフ G の方が 45.6cmも短く、820kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 14197

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 19754





サイズ比較
リーフ G の方が 45.6cmも短く、820kgも軽い

A : リーフ G 2010-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-456mm -165mm -66mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1735kg 5.4m 24kWh
B 2555kg m 95kWh
-820kg +5.4m -71kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 370L 24kWh 228km
B 615L 95kWh 446km
-245L -71kWh -218km

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 万円 0km/L
+362万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、リーフ G の方が 220kW(299PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 80kW 254Nm
B 300kW 664Nm
-220kW -410Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-71kWh -218km -5.7sec


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


アウディ e-tron スポーツバック
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・


日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top