車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、LX600 を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 19cm短い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
<車選択 2台目>
レクサス
LX600 2022-
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 19cm短い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : LX600 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 5100mm | 1990mm | 1885mm |
差 | -190mm | -190mm | -430mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 5.3m | kWh |
B | 0kg | m | kWh |
差 | +1690kg | +5.3m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 431L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +431L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 1250万円 | 0km/L | |
差 | -745万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、LX600 よりも65kW(88PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 305kW(415PS) | 650Nm | - |
差 | -170kW | -429Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 105kW | 300Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +105kW | +300Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
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トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
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レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
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