車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、アクア G を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 86cmも長く、560kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22320

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13570





サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 86cmも長く、560kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+860mm +105mm -30mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1690kg 5.3m kWh
B 1130kg 5.2m 1kWh
+560kg +0.1m -1kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 431L kWh km
B 278L 1kWh km
+153L -1kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+282万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、アクア G よりも173kW(235PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+68kW+101Nm+997cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 105kW 300Nm
B kW Nm
+105kW +300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec


トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。




トヨタ アクア G 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。



コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。



先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。



ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。



後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top