車のサイズを比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、レヴォーグ を比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 49.5cmも短く、190kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
<車選択 2台目>
スバル
レヴォーグ 2020-
サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 49.5cmも短く、190kgも軽い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : レヴォーグ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
B | 4755mm | 1795mm | 1500mm |
差 | -495mm | -100mm | +195mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 5m | kWh |
B | 1550kg | 5.5m | kWh |
差 | -190kg | -0.5m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 561L | kWh | km |
差 | -561L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 269万円 | km/L | |
B | 310万円 | 0km/L | |
差 | -41万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 63kW(86PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 130kW(177PS) | 300Nm | 1795cc |
差 | -63kW | -180Nm | -305cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
MPV | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- | 4260 | 1695 | 1675 | |
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- | 4260 | 1695 | 1695 | |
トヨタ ルーミー G 2016- | 3725 | 1670 | 1735 |
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