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ヤリス ハイブリッド G と、EX90 を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 101cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21342

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10407





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 101cmも短い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4950mm 0mm 0mm
-1010mm +1695mm +1500mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 0kg m kWh
+940kg +4.8m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B L kWh km
+270L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ボルボ EX90 2023-
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

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